モテる!マジック

元プロマジシャンがモテる!マジックご紹介します!

コミュニケーションの道具として「マジック」は最適!

私は、マジシャンでありながら、

明治大学でコミュニケーション講師をしていたことがあります!

 

(たまに疑われるので、気になる方は、明治大学リバティ・アカデミー事務局ウェブサイトをご確認ください!笑)

 

私も、元々、幼少期は内気で引っ込み思案でしたが、

「マジック」というツールを駆使して、コミュニケーションを学びました。

 

コミュニケーションが苦手な時に、

コミュニケーションの書籍を読んでも、

 

「それができないから困ってるんだよ~~~」

 

と、いう経験ありませんか?

 

でも、最初は「マジック」という飛び道具を使うことで、

「間合い」がラクに掴めるようになってきます。

 

それは、「アイスブレイク」を「マジック」がやってくれて、

トークテーマ」を「マジック」が生み出してくれるので、

丸腰で挑むよりは遥かにハードルが低くなるからです。

 

そして、面白いのは、飛び道具を使って場数を踏むうちに、

飛び道具なしでも戦えるコミュニケーションスキルが自然と身につくのです!